狂いのさくらもち・裏

狂いのさくらもちサブアカウント。なんかいろいろする。東方とか東方とか東方とか。

東方原作を語る~妖々夢

東方妖々夢~Perfect Cherry blossom.

2003年発売。第7弾。Win版第2作目。

今回は妖々夢を語ります。

 

あらすじ

幻想郷の春が奪われた。

霊夢魔理沙、そして咲夜も出動。

で、3人(正確にはシューター)の手により異変は解決しましたとさ。

 

あらすじ終了。

 

語る

Phantasmがあるんでやり込めると思いますね。

森羅結界とかあるんで初心者にもおすすめできます。

ExtraはEasyでも開放できるので難易度はそこまでじゃ無いと思いますよ。

ただやっぱりExtraだから、難しいのは難しい。

Phantasmは・・・・・・ね?

曲もね、凄く好きです。

無何有の郷とか天空の花の都とか。

自然!

って感じが出ててね、いいですよ。

東方原曲 妖々夢 1面テーマ 無何有の郷 ~ Deep Mountain

 


東方原曲 妖々夢 4面テーマ 天空の花の都

 

個人的にはボス曲より道中曲の方が好きかな。

 

有名なキャラも多いですよね。

チルノとかみょんとかゆゆさまとか紫様とかアリスさんとか。

 

はい。次回は永夜抄を語ります。お楽しみに